有益情報

ソウルを手ぶらで楽しむ取っておきの方法

今、KTX(韓国高速鉄道)のソウル駅では、条件を満たせば、チェックイン、荷物預け、出国審査を行なうことが出来ることはご存知ですか?


もし、大韓航空、アシアナ航空、そして済州エアを利用し、仁川空港から帰国する場合は、このサービスを利用することが出来ます。

実は、このサービスがムチャクチャ便利なのです!

チェックインや荷物の預けは、朝、5時20分以降からすることが出来ます。

つまり、仁川発の夕方便を利用した場合、こういうことが出来ます。

①朝、ホテルをチェックアウトした後、すぐにソウル駅へ

ソウル駅でチェックイン、荷物預け、出国審査を完了
※チェックインの際、KTXの直通列車の乗車券を提示する必要があります。
※チェックインは、遅くとも出発の3時間前までにお済ませ下さい。

②チェックイン後、ソウル駅に隣接しているロッテマートなどでお買い物

買った荷物は、追加でチェックインをしたカウンターで預けることが可能
(チェックインをする前に、買い物をして、まとめて預けるのもOKです。ロッテデパートには、スーツケースも預けることが出来ます)

③その後、ソウルを手ぶらで、自由に観光し、出発時間の1時間半前までに、KTXを使って、仁川空港へ到着

(ソウル駅から仁川駅まで特急で43分で行けます)

④出国審査を済ませているので、出国ロビー横の専用通路利用から中に入って下さい。

⑤保安検査後、右端か左端の専用出国審査台で簡単に手続き完了

気分はVIPです^^

この方法は、ほんとーに便利なので、是非、機会があれば、皆さんもやってみて下さい !





Booking.com Booking.com