トピックスTopics

近づくウィズコロナ時代、日本でも「韓国旅行」熱が高まる?=韓国ネット「日本にも行きたい」

メインイメージ

2021.11.26

韓国ネット「日本にも行きたい」

2021年11月1日、韓国・マネートゥデイは「ウィズコロナ時代が近づくにつれ世界では海外旅行への関心が高まっているが、 日本でも若者を中心に韓国旅行に熱い視線が注がれている」と伝えた。

記事によると、ウィズコロナへの転換に合わせて、韓国観光公社は韓国旅行を体験できる大型キャンペーン「2021 KOREA FESTA だからKOREA」を先月29日から2週間にわたり開催している。同キャンペーンは東京や大阪を皮切りに、ソウルや福岡、仁川(インチョン)で次々と開かれ、ドラマやK-POPなどさまざまなテーマで韓国を体験できるようになっているという。

同公社が先月15日にホームページ上でオープンした「渡韓ごっこ広場」では、日本のMZ世代(1980〜2000年生まれ)を中心に流行しているという「渡韓ごっこ」をアップグレードして楽しむためのさまざまなイベントが行われている。中でも、かわいい絵文字スタンプと韓国観光広報ウェブ漫画のキャラクターなどを使ってSNSでオリジナルの写真を投稿するイベントには、開始4日間で100万回を超えるアクセス数があった。また、ARフィルターを活用した「K-food BOX キャッチゲーム」も注目を集めているという。