よくある質問

A パスポートのご取得前でもご予約は可能です。
A ご結婚などによりパスポート記載のお名前を変更される場合は新姓にてご予約ください。
パスポート記載のお名前を変更されない場合は旧姓にてご予約ください。
弊社ではご予約通りに航空券を発券いたします。
航空券がパスポートの表記と相違がある場合、ご出発いただけませんので十分ご注意ください。
A 2歳未満が幼児、2歳以上/12歳未満がこども、12歳以上が大人となります。
ご旅行中に誕生日を迎える場合、航空会社により出発時の年齢が基準になる場合と、帰国時の年齢が基準になる場合とがあります。
詳しくはオペレーターにお尋ねください。
A パスポートのご取得前でもご予約は可能です。
但し、ご予約時にはパスポートに記載されるお名前(ローマ字)で必ずお申し込みください。
パスポート記載のお名前(ローマ字)とご予約時のお名前(ローマ字)が異なる場合には、飛行機にご搭乗いただけません。
弊社ではご予約通りに航空券を発券いたします。
またご予約の取り直し時にご予約いただいたツアーが変更・取消料が生じる時期になっている場合には、規定通りの取消料が発生いたしますのでご注意ください。
A 住民票のある各都道府県の旅券申請窓口、また混雑状況等により取得日数が異なります。
必ず余裕を持ってご申請ください。
パスポートについてのご質問は各都道府県の旅客申請窓口または外務省HPにてお問い合せください。

●パスポート(旅券)の取得方法(外務省:Passport A to Z)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/index.html

●パスポート(旅券)の取得場所(外務省:全国旅券課窓口)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_6.html

ご予約後、ご出発日までにパスポートがご取得いただけず、ご出発できなかった場合でも、規定通りの取消料が発生いたしますのでご注意ください。
A パスポート必要残存期間については、訪問する国ごとに滞在期間や入国目的等によって異なりますが、おおよそ3~6か月間以上が必要とされております。
(長期滞在を予定している場合には、滞在予定期間より長い残存有効期間を要求されることもあります。)

渡航先の国のパスポート必要残存期間についての最新情報は、日本にある各国の大使館等で各自ご確認ください。

駐日外国公館リスト(外務省ホームページ)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/link/emblist/index.html

お申し込み後、お客様の確認不足による旅券(パスポート)の期限切れや残存不足の場合で、止む無く旅行を取りやめられる場合は、規定通りの取消料が発生いたしますのでご注意ください。
旅券は残存有効期間1年未満の場合、新規切替申請が可能となります。
弊社では残存有効期間のある旅券(パスポート)をお持ちの方も残存有効期間が6ヶ月未満の場合は更新されることをお勧めしております。
A 出入国書類や、ビザ、旅券(パスポート)は原則お客様にご用意していただくこととなります。

●パスポート(旅券)の取得方法(外務省:Passport A to Z)
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/index.html

●パスポート(旅券)の取得場所(外務省:全国旅券課窓口)
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_6.html

●駐日外国公館リスト(外務省ホームページ)
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/link/emblist/index.html

最新情報は外務省や大使館WEBサイトにてご確認ください。
日本国籍ではないお客様は、自国の領事館・渡航先国の領事館・入国管理局に訪問する国及び乗り継をする国での旅券の残存期間及び査証の有無をお問い合わせ下さい。
またご旅行後日本へ「ご帰国・ご入国の際必要な各諸条件、書類等」はご旅行前に必ずお客様ご自身で移民局、大使館へご確認いただきお手続きを行なって下さい。
A 弊社では仮予約を承っておりません。ご予約の際は本予約のみとさせていただきます。
ご出発日、ご参加者名などが確定した時点でのお申し込みをお願いいたします。
但し、本予約の場合でも空き状況等によりお申し込みいただけない場合がございます。
A ご出発日などが重複するご予約は承ることは出来ません。
また他旅行会社などでも予約を入れてしまうと、航空会社やホテル側の判断のより予告なしに全ての予約を自動に取り消されてしまうケースがございますのでご注意ください。
その際、弊社では一切の責任を負いかねますので予めご承知ください。
A 予約手配が可能な限り承らせていただきます。
ツアーにより締切日が異なりますので、詳しくはオペレーターまでお尋ねください。
A 申し込みいただいたツアーに空きがあれば、ご変更は可能です。
但し、既にご予約いただいたツアーが変更・取消料の生じる時期になっている場合には、ご予約済みのツアーに対して規定通りの取消料が発生いたしますのでご注意ください。
A お申込後、ツアーの料金改定があった場合でも、お申込時点のツアー料金が適用となりますので、更新後のツアー料金対象にはなりません。
更新後のツアー料金は更新日以降のお申し込みの方に限らせていただきます。
その為、ツアー料金値下げに伴うご返金は一切いたしておりません。
A 弊社ではオンライン商品の為、基本的にE-メール又はFAXにて送付いたします。
ご予約後、3営業日を過ぎても書類が届かない場合には弊社までご連絡ください。
A 出発地の異なるお客様の現地合流のお手配は、ツアーにより対応の可否が異なります。
詳しくは、オペレーターにお尋ねください。
A 15歳以上/20歳未満の方のみのグループでのご参加は、未成年のご参加者全員の父母または親権者の同意書が必要です。
なお、15歳未満の方のご参加は、父母または親権者の同行を条件としております。
A 申込書はお申し込みいただいたツアー(プラン)により返送期日は異なりますが、弊社より返送期日の指定があった場合には期日までに必ずご返送ください。
特に返送期日の設定がない場合には、なるべくお早めにご返送ください。
A 基本的にエコノミークラス利用のパッケージツアーでお申し込みいただいた場合、航空機の事前座席指定は出来ません。
但し、ご利用航空会社や予約内容によっては事前座席指定が可能な場合がございます。
事前座席指定が可能な否かのご確認は航空券発券後、最終日程表が届き次第、お客様
ご自身でE-チケットお客様控えに記載されている予約番号を用いてご利用航空会社ホームページなどからお手続きを行なってご確認ください。

※最終日程表発送前に航空券の予約番号や座席指定について弊社にお問い合せいただいてもお答えしかねます。
※航空券発券日は航空会社の基準に準じますので、お客様の都合による発券日の指定等は一切承れません。

最終的に(ご出発まで24時間をきってから)事前座席指定が不可の場合には、ご出発当日のご搭乗手続き際、座席番号が決定いたしますので、ご出発当日はお早めにご搭乗手続きを行なっていただき、座席希望をカウンタースタッフまでお申し出ください。
航空機の座席配列、混雑状況等によってはお連れ様のお客様と隣り合わせの座席をご用意出来ない場合がございます。
事前座席指定やWEBチェックインについてのご質問はご利用航空会社までお問い合せください。
A 事前座席指定が可能なパッケージツアーでお申し込みいただいた場合(ビジネスクラス利用プランなど)には、座席についてリクエストをお預かりすることは可能です。
(※但し、混雑状況等によりご希望の座席番号で確保出来ない場合がございます。)
その他、エコノミークラス利用のパッケージツアーでお申し込みいただいた場合には、座席についてのリクエストは一切承れませんので予めご了承ください。
A 2歳以上/12歳未満のお子様には各航空会社が用意する、こども用機内食(チャイルドミール)のリクエストが可能です。
お子様の機内食について特にご要望がなければ、大人用またはこども用の何れかを手配いたします。
また0歳以上/2歳未満のお子様には各航空会社が用意する幼児用機内食(ベビーミール)についてもリクエストが可能です。
機内食についてのご希望はご出発2週間前までにお申し込み店舗までご連絡ください。
A バシネットに関しては事前リクエストが可能です。
但し、各航空会社が定める基準をご出発時に超えていないことが条件となります。
事前リクエストの際には、ご出発時のお子様の年齢・体重・身長の情報が必要となりますのでご出発2週間前までにお申し込み店舗までご連絡ください。
事前リクエストした場合でもバシネットは数に限りがございますので、ご出発当日ご用意出来ていない場合がございます。確約ではお受けすることが出来ません。
またバシネットのご利用により、座席をご利用されるお連れ様と隣り合わせの座席をご用意出来ない場合がございます。
(バシネット設置可能な座席は優先席のため、必要とされるお客様が優先とされます。)
A ご予約済みのお客様のキャンセル次第ですので、具体的な期日についてはお答えしかねます。
お客様がお待ちになられる限り、希望出発日の1週間前までを目安に弊社ではキャンセル待ちをお預かりいたします。
但し、混雑状況などによってはキャンセル待ちをお預かり出来ない場合がございます。
またキャンセル待ちをお預かりした場合でも、最終的にご予約を確保出来ない場合がございますので、予めご了承ください。
ご予約の確保が出来ない限り、弊社からはお客様にご連絡することはございません。
A 基本的にはご出発1週間前までの受付とさせていただきます。
それ以降のお申し込みについては、手配上お受けできない場合がございます。
A ご旅行時の万が一に備え、保険のご加入は強くお勧めいたします。
クレジットカードに付帯されている保険については補償内容が十分ではない場合がございますので、内容をご確認のうえ別途保険にご加入されることをご検討ください。
保険のお申し込み希望の際には、ご旅行のお申し込み店舗までご出発2週間前までに
ご連絡ください。

※お客様のご年齢や疾病、また旅行先で危険な運動など告知内容によってはご加入いただけない場合がございます。
A 原則として現地で帰国日の変更は出来かねます。
A 今はできません。今後中部地区・中四国地区・九州地区で同じサービスを実施計画をしております。
A 清平バス検索は、清平2日修のみ運行状況を掲載しております。他の修練会に関しては、最寄りの世一観光へお問い合わせください。
A お電話にてお申し込み店舗までお申し出ください。
ご変更の際に、取消料対象日に入っている場合は、取消料がかかる場合もございます。
また変更の内容、時期によってはお受けできない場合がございます。
詳しくは、オペレーターにお尋ねください。
A お客様の都合によりお取り消しが生じた場合には、重要事項となりますので、必ずお電話にてお申し込み店舗まで営業時間内にお申し出ください。

旅行契約締結後のキャンセルは、弊社規定の取消料の対象となります。
A ①銀行振込:指定期日までに申込金、残金のご入金をお願いいたします。

振り込み口座は、契約時にお送りする「手配契約書兼請求書メール」にご案内しております。(尚、口座番号と予約番号が自動連結の為、ご予約毎に口座番号が異なります)

※振込の際生じる手数料は全額お客様のご負担となります。

②クレジットカード決済:指定期日までにお電話にてカード情報をご連絡ください。

※クレジットカード決済はカード名義ご本人様からのみ承ります。
※クレジットカード決済によるご入金の場合、申込金、残金と分けず全額一度のお手続きに限らせていただきます。
※振込の際生じる手数料は全額お客様のご負担となります。

A銀行振込」であれば、それぞれ個別にお支払い頂くことが可能です。

ご案内している銀行口座に、それぞれご搭乗者様のお名前でお振込み手続きをお願いいたします。
※お振込み手数料はそれぞれお客様負担となります。予めご了承ください。

A 弊社では下記クレジットカード会社であればご利用可能です。

◆VISA, MASTER, DC


クレジットカード決済でのお支払希望の場合には、指定期日までにお電話にてカード情報を弊社までご連絡ください。

※クレジットカード決済はカード名義ご本人様からのみ承ります。
※クレジットカード決済によるご入金の場合、申込金、残金と分けず全額一度のお手続きに限らせていただきます。

A 銀行振込にてご入金いただいた場合、ご返金は銀行振込となります。
但し、銀行振込の際生じる振込手数料はお客様のご負担とさせていただきますので、ご返金分より実費を差し引かせていただいてのご返金とさせていただきます。
またクレジットカードにてご入金いただいた場合、基本クレジットカード会社を通してのご返金となりますが、ご返金までに数ヶ月時間を要する場合がございます。
返金日については弊社ではお答えしかねますので、クレジットカード会社までお問い合せください。

※クレジットカードにてご入金いただいた場合でも、状況により銀行振込にてご返金させていただく場合がございます。その際、銀行振込手数料はお客様負担とさせていただきます
A ご入金後、特に何も問題がなければ弊社からのご連絡は差し上げておりません。
期日までに入金確認が取れなかったり、入金額に相違がある場合にはご代表者様にご連絡させていただきます。
A 可能です。
ご希望の際にはご入金後、ご出発2週間前までにお申し込み店舗までご連絡ください。
クレジットカード決済にてご入金いただいた場合、領収書に印紙はご用意いたしません。
また領収書の発行後、万一、ご旅行のお取り消しが生じた場合には、領収書は弊社宛てに早急にご返送いただきます。
ご返送の際に生じる郵送料などはお客様のご負担とさせていただきます。
A お客様とクレジットカード会社で定められた締め日により、引き落とし日が異なります。
詳しくはクレジットカードまでご確認ください。




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